identity

【観てない人は損してるっ?!】人生を考えさせられる映画!【30選】


こんにちは、カズキです。

悩める人

仕事でしくじってしまった…友人関係でトラブってる…。

就活中だけど、何の仕事がしたいか分からない。

 最近恋人と別れて絶望的だ…。


このような方へ、観ていただきたい映画を「30本」選びました。



これから紹介する映画を観ていただき、モヤモヤしていた気持ちが晴れて、ちょっとでも気持ちが落ち着くといいな・・。という想いで記事を執筆しました。



日常の騒々しさを忘れて、たまには映画休憩いかがですか??😌

余談ですが、Youtubeでも映画紹介をしていますので、興味のある方はどうぞ♬

前置きはここまでにして、さっそく始めましょう。

人生を考えさせられる映画30選


情熱を燃やせる仕事ってなんだろう



人生一度きり。

ゼッタイに自分がしたいことに情熱を情熱を注ぐべきでしょう!!

「就活中の学生」、「転職を考えてる社会人」、「人生に迷っている人」なら、以下に紹介する映画からヒントがもらえるはず。

インドで興行収益歴代No,1獲得!

日本でも2013年に大ヒットしました。

物語はインドの超一流工科大学へ通う、3バカトリオが繰り出す「笑いあり涙あり」のコメディドラマ。

え、コメディー映画でしょ・・?

と思った、そこのアナタ!!


単純なコメディだと思って、食わず嫌いしてはモッタイナイですよ😌

この映画は控え目に最高です。ストーリーはもちろん、メッセージ性たっぷりの超オススメ映画です!!

一番の見どころとして、主人公たちの親友でもある”ランチョー”がコレマタ魅力的すぎるキャラクターなんですね。

そんな彼から学ぶ人生訓が、とても共感できる深いものばかり。

以下、一例を紹介します。

昔から写真家になりたかった友人のファルファン。

どうしても諦めがついていないと察したファルファンに対して、ランチョーが放った言葉が以下です。

ランチョー

工学を辞めて、動物の写真家になれよ。

才能を無駄にするべきじゃない。

もし、プロ歌手の父親が子供にクリケット選手になるように説得していたら?

もし、プロのクリケット選手の父親が子供に歌手になるよう説得していたら?

彼らはどうなっていたと思う?

僕が言っていることが分かるか?

 動物が好きなのに、なぜ機械と結婚するんだ。


さらに続き、

ランチョー

なぜボクが、成績一番か分かるか?

機械が好きだからだ、工学が僕の情熱なんだ。

お前の情熱は?

動物写真を撮ることだろ。工学なんかやめて動物写真家になれ。

才能が生かせる仕事をするんだ。 



ランチョーの言葉を聞いたファルファンは、エンジニアを目指すことを辞め、写真家を目指す決心をします。

ランチョーの言葉は「教育」「ものごとを学ぶ本質」について、大変考えさせられる一言です。

この映画を観れば、あなたの人生観、方向性、きっと人生を考えるキッカケをもらえることでしょう


営業成績は抜群だけど機械に弱い中年サラリーマン二人が、なんとGoogleのインターンシップに参加する。

アラフォー二人がGoogleの正社員を目指し奮闘するコメディ映画。

Googleのインターンシップに中年サラリーマンが参加する?!

とにかく終始笑っぱなしの映画。しかし笑えるだけではなく、何気に深いテーマを取り扱っており、考えさせられること間違いなし。

二人の姿を見ていると、「新しい挑戦をするのに遅すぎたり、年齢など関係ない」と思わせてくれますね。



ストーリー展開だけでも面白すぎるのですが、実際にGoogle本社協力の元、社内で撮影を行っていてGoogle社の社風などがよく伝わってくるため、そういった意味でも興味深いです。



Googleの福利厚生の充実度にはおどろきます😌



3 ウィ・アー・ユア・フレンズ


夢は地元を抜けて、スターDJとして稼ぐこと


EDM(エレクトロダンスミュージック)のスターDJを目指す、
ザックエフロン演じる”コール”が、トップDJのジェームズやジェームズの恋人ソフィーとの出会いを通して、青年から大人になる姿を描く。


劇中を通して、当時のEDMシーンのヒット曲がバンバン使われるため、映画を見終わった後はクラブやフェスに行きたくなってしまうかもですね(о´∀`о)

パリピ映画にカテゴリーされがちですが、成長過程における友人との亀裂や歪み、価値観の映り変わりも見どころ


きっと新しいチャレンジをしている人なら、考えさせられるキッカケを得られることでしょう。



4 ソーシャルネットワーク


世界規模のSNSは、ハーバードの学生寮から誕生した



実業家マーク・ザッカーバーグが、”Facebook”を立ち上げるまでを描くサクセスストーリー。



IT企業に勤めている方、マーケティングに興味がある人、学生起業とか目指す人ならゼッタイ観ましょう(о´∀`о)

Facebookリリースの経緯から、事業を拡大する様子、訴訟問題までをスピーディーかつスタイリッシュに描いているため、2時間があっという間。

デヴィッド・フィンチャー監督の、観る人を作品の世界に引き込むテクニックは見事ですね。



5 カンパニー・メン


大企業でも安心なんてできない?!
突如として、言い渡されたリストラ宣告。



リーマン・ショックを機にリストラされたエリートサラリーマンが、仕事や家族について見つめ直すヒューマンドラマ。

脇を固めるのは、ケビン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ(※ジョージアのCMでお馴染みの人です。)などの名優陣です。

最悪の状況でも、腐らず自分にできることを一つづつやっていくこと、そうすれば必ず見てくれる人はいるはず。

そんなメッセージを持った作品だと思います😌



努力が報われることを証明する


人生、良いときもあれば悪いときもあります。

大切なのは悪いときこそ「自分を奮い立たせて、努力すること」、そして「自分を信じ続けること」。そうすれば、お天道様は味方してくれるはず。


必死に頑張るアナタには、下記の映画を紹介します♪( ´θ`)ノ

6 スラムドッグ・ミリオネア



彼は問題を知っていたのか? それとも、運命だったのか?



インド・ムンバイの貧困街で育った一人の少年”ジャマル”は、人気のクイズ番組「ミリオネア」に参加していた。



順調に正解を連発し、残り一問と迫るタイミングにて、彼は警察に連行されてしまう。



それは、クイズにおける不正が疑われたためだった。

そこで回想に入り、物語は幼少時代まで遡ります。

宗教争いにより母親を亡くし、兄と一緒にインドを放浪する幼少時代、人身売買グループに捕まり搾取される日々、それでも希望を捨てなかったのは、仲の良い兄である”サリム”と初恋相手”ラティカ”の存在があったから。


しかし悲惨にも、やがてバラバラになってしまう3人。

インドの貧困問題、孤児たちの生活は本当にリアルすぎて、観ていて心がギュッと苦しくなってしまいます。


ラスト30分の疾走感は、トリハダモノ!!!


ぜひ続きは映画にて😌




7 ターミナル


もしも、海外の空港に閉じ込められたら…。



アメリカに旅行に来ていた主人公(トム・ハンクス)は入国の際、彼の国が起こした内紛の影響で国籍を失ってしまう。

国籍がない主人公を入国させるわけにもいかず、彼の国の紛争が収まるまで、空港内に留置させることとする。


英語を話せなければ、お金も持っていない主人公、そんな絶望的な状況でも仕事を始め、やがて恋人まで作ってしまう。

この映画を観れば、どうしようもない状況でも諦めず行動すれば、打開策は見つかると教えてもらえるはずです♪( ´θ`)ノ


8 キャスト・アウェイ


4年間、無人島に取り残された男のサバイバル生活を描く


運送会社を経営するやり手のシステムエンジニア、チャック(トム・ハンクス)は、出張中の飛行機事故に巻き込まれてしまい、無人島へ不時着してしまう。



慣れないサバイバル生活に最初は戸惑うが、希望は捨てず、次第に自分の人生を見つめ直していく。

この映画の見所といえば、映画のほとんどがチャック一人のシーンで構成されている所でしょうか。



撮影にあたり、トム・ハンクスは20Kgの減量をおこなったようですね。

そのおかげが次第に痩せ細っていくチャックの姿や、極限状態の人間の心理状態をとてもリアルに描写できていると感じます。

極限状態になっても、希望を捨てない主人公の姿をみれば、考えさせれらること間違いないでしょう。



9 プラダを着た悪魔


カリスマ編集長に翻弄されながらも、夢のために奮闘する



主人公アンディは、ジャーナリストを目指す20代の女の子。



流行には疎いけど、キャリアアップのため
ファッション雑誌ランウェイの”カリスマ編集長”のアシスタントに応募する。

しかし待ち受けていたのは、”カリスマ編集長ミランダ”による傍若無人なリクエストの連続だった。

果たしてアンディは、ミランダが認めるアシスタントになれるのか。


そして、ジャーナリストとしてのキャリアをスタートできるのか。

どんなに蹴落とされても、めげないアンディを見ていると励まされることでしょう。



仕事をしていれば、理不尽なことだってありますよね。



そこで「腐ってしまう」か、それとも「喜びを見つけて楽しむか」
このどちらを選ぶかで、仕事に対する向き合い方は変わるはず。



10 ライオン


テクノロジーのチカラが生んだ奇跡の物語



兄と散歩中に迷子になった少年”サルー”は孤児になってしまうが、やがて親切な白人夫婦に引き取られスクスクと育つ。



青年となったサルーは運命に導かれるかのように、故郷インドの街を思い出すようになります。



本当の家族を探すため、かすかな記憶と、Google Earthを頼りに故郷を探す旅へ出掛ける。

実話を基にした奇跡と感動の物語です。



ストーリーもバツグンに良いですが、インドにおける貧困問題、人種問題などのテーマにもスポットが当てられているので、作品を通して、考えるキッカケが得られること間違いなし。



実在した成功者から学ぼう


11. 幸せのちから



医療機器の営業販売をする主人公”クリス・ガードナー”(ウィル・スミス)



自営業としての成功を夢見たビジネスだったが、やがて製品の在庫を抱えてしまい、生活が困窮してしまうことに。

家賃の未払い、公共料金の請求、税金支払いなど、家計はもやはギリギリ。



愛想を尽かした妻は出ていってしまい、追い打ちをかけるように大家から家を追い出されてしまう。



ドン底のクリスだったが、ある日、ウォール街で証券会社のインターン募集が行われていることを知り、見事試験に合格すれば証券ブローカーになれると言うことを聞きつける。



問題は”6ヶ月間無給”で働かなければいけないこと。クリスの波乱万丈な挑戦が始まった。



この映画はなんと、実在の株式ブローカー兼、投資家のクリス・ガードナーさんの実話です。



エピソードも事細かく当時の様子が描写されており、リアリティー満載の展開です。

涙なしでは見られませんが、ぜひこの機会に😌



12 ウルフ・オブ・ウォール・ストリート


学歴やコネはないけど、セールストークだけは超一流!



主人公”ジョーダン・ベルフォート”(レオナルド・デカプリオ)は株式ブローカーとして成り上がるため、26歳のとき起業する。

卓越したセールストークで瞬く間に会社は成長していくが、並行して「カネ」・「ドラッグ」・「女」に溺れてしまう。

やがて違法な株を売買して荒稼ぎ、挙げ句の果てにはFBIから目をつけられてしまう。

この映画は、ジョーダン・ベルフォートの成功から挫折までを描いたサクセスストーリーです。

犯罪行為に手を染めたり、褒められた経歴ではありませんが、それでもジョーダン・ベルフォートのトークスキルと成功するための執念はビジネスマンとして、学べることは多いでしょう。



13 マネーボール



アメリカのプロ球団”アスレチックス”毎年ここぞ、という所で負けてしまうチームだった。

球団オーナーは、結果が出せないチームには予算を出せない、とシビアな反応なため、年々選手の年棒が落ちていき、スター選手がどんどん離れていく状態。



そんなとき、GMのビリー・ビーン(ブラッド・ピット)はアスレチックス再建のため、リーグ優勝を目指した戦略にて、統計理論を持ち込んだマネーボールを実験していく。

果たして、アスレチックスは念願のリーグ優勝を果たすことができるのか…。



ビジネスマンなら、誰しも興奮すること間違いナシの映画です😌





14 ボヘミアンラプソディ


伝説のロックスター「クイーン」のサクセスストーリー!



劇場で使用される楽曲もQueenのラインナップ揃いでテンションが上がること間違いなし!

時代を代表するスーパースターでも、苦労は付きもの。

フレディマーキュリーから、成功の秘訣を学んでみてはいかがでしょう😌

15 スティーブ・ジョブス


実家のガレージから誕生した、世界最高のIT企業

スティーブ・ジョブスが如何にして、”最低で最高の経営者”と呼ばれたのか。



Apple社、最初の製品「Apple l」,「Apple ll」の誕生から「iMac」の登場など、時代と共に急成長するAppleとスティーブ・ジョブス率いる開発者たちの物語。

進化するテクノロジーの中にも、繊細なユーザー心理を取り入れたり、ちょっとした気遣いやこだわりを捨てない姿勢こそ、スティーブ・ジョブスのカリスマたる所以なのではないでしょうか。



恋愛の奥深さを勉強する


16 ラブアゲイン


長い結婚生活から、次第に男らしさを失っていく、主人公キャル(スティーブ・カレル)



お洒落なレストランで妻と食事をしていても、ダボダボのデニムに薄汚れたスニーカーを履いてくるほどのマイペース者。



そんなある日、妻から離婚を切り出されてしまう。



突然の告白に消沈するキャルだったが、バーで知り合った30代のナンパ男、ジェイコブ(ライアン・ゴズリング)の教えのもと、男としての生き方を取り戻していく。

ジムで身体を鍛えたり、ファッションをガラッと変えて、イケ親父になっていく姿は爽快です。



この映画を観れば「男の美学とはなんぞや?」と考えさせられることでしょう。



17 ラブ・アクチュアリー


クリスマスに観たい映画No,1(個人的に!)


クリスマス間近のロンドンを舞台に、さまざなな職業と年齢の男女19人が織りなす群像ラブ・ストーリー。

父と息子、母と娘、夫と妻、ボーイフレンド、ガールフレンド、古い友人たち…。

彼らのストーリーが交差するとき、不思議な高揚感に包まれるような気がします😌

ぜひ、大切な人と一緒に観たい映画ですね。



18 ローマの休日



小国の王女とアメリカ人の新聞記者が繰り出す、ラブ・ロマンス



ヨーロッパ某国のアン王女(オードリー・ヘップバーン)は、ローマ訪問中に宿舎である大使館を抜け出し市内をお忍びで楽しむうちに、アメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)と出会う。



アン王女を利用して、特ダネ記事を書こうと思っていたジョーだったが、アン王女との時間を通して、次第に移り変わっていく感情に気付く。



やがて、アン王女の帰国日が迫ってくる。


感想はというと、一言で最高。



所詮、白黒映画。と毛嫌いしていた過去の自分にビンタしたいぐらい。



19 最後の恋の始め方



「恋愛は戦略とタイミング!」と謳っていた、恋愛コンサルタントが真実の恋に落ちる物語



ニューヨークに住むヒッチ(ウィル・スミス)は、恋愛下手な多くの男性たちをサポートする「デート・コンサルタント」だった。

今まで、ファッション、話し方、初デートの作法など高等テクニックをレクチャーして、多くの男性のデートを成功させてきた。

そんなあるとき、バーで知り合ったゴシップ記者のサラ(エヴァ・メンデス)にはヒッチのテクニックはまったく効かなかった。


本気で人を好きになると、冷静沈着で居られないことって誰しもが経験するはず。

その中で、ありのままの自分を認めてくれるパートナーって大切ですよね😌



20 500日のサマー


ビッチ女に振り回される純情クン


運命の出会いを信じる主人公トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)と、現実主義のサマー(ズーイー・デシャネル)が繰り出す、ビタースウィートな500日の物語。



オープニングクレジットから

”これは恋愛映画ではなく、サマーと出会ったトムが苦しんだ500日間の物語”

とあるように決してラブコメではないので注意😌

女性が求めることと男性がすることに対してこれほど段差があるんだな…。と常々考えさせられる映画です。

観る年齢によって、感情移入する相手が異なるのも見どころ。

家族の大切さを知ろう


21 しあわせの隠れ場所


ホームレスからスター選手へ?!


ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話描いた感動の物語。裕福な家族と黒人少年との偶然の出会いと深いきずなを描く。

主人公マイケルが家族として迎えられ、次第に心を開いていく様子は涙なしでは観られません。

22 ライフ・イズ・ビューティフル


戦争映画ではなく、家族の絆の物語



ユダヤ系イタリア人のグイドはいつも明るく、常にみんなを笑わせてくれる陽気な男。




ある日、教師のドーラに恋をして以来、彼女を口説くのが彼の生き甲斐になった。



最初は邪険にされるグイドだが、次第に距離を縮め、ついてにドーラと結婚。


息子ジョセフが生まれて、幸せな生活を送り始めます。


そんな矢先、第二次世界大戦が激化し、彼ら家族はナチス強制収容所へ連れ去られてしまう。

収容所での辛い環境下、グイドは”これはゲームなんだ…。泣き言を言わなければ戦車をプレゼントしてもらえるんだよ。”と息子のジョセフを心配させないためにウソをつき続ける姿はとても涙なしでは観られません。

23 天使のくれた時間


もし過ぎた時間を取り戻せるなら…。


優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが、昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。



成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。



13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。



クリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。



その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。



パラレルワールドをとてもポップに描いた本作。



映画を観終わった後はホッコリ♪家族と過ごしたくなるはず😌

24 アイ・アム・サム


知的障害を持つ父親と、愛する娘との心温まる物語


主人公サムの恋人はルーシー(サムの娘)を出産したあと、知的障害をもつサムと共に娘を育てる自信が持てず、病院から逃げ出してしまう。



その後ルーシーは、父親のサムとサムのヘンテコな友人に囲まれながらもスクスクと育つ。



しかし、次第に世間には知的障害を持つサムが親として適任ではないと非難され、やがて娘の親権を争う裁判にまで発展してしまう。

サムはルーシーとの生活を守るため、公設弁護人のリタに相談をして、ルーシーを取り戻すた戦うことを選ぶ。

娘役の”ダコタ・ファニング”がとにかく可愛くて愛嬌たっぷりなのもそうですが、ルーシーが父親の障害を理解した上で、幼心ながら気を使うシーンは誰しもがぐっと来るはず。

25 ゴッドファーザー


マフィアファミリー一族の物語


イタリア系マフィア、”コルレオーネファミリー”はニューヨーク一の一大ファミリーを築き、娘の結婚式には、”ドン・コルレオーネ”に賛辞を送るため、政治家からハリウッド俳優まで名だたる著名人が集まってくる。

末っ子のマイケルはそんなマフィアファミリーに嫌気をさしていたが、父ビトーの暗殺が何者かに企てられたことを知り、堅気の道を捨てマフィアファミリーとなることを選ぶ。

ゴッドファーザーはPART3まで続きますが、どのシーズンも間違いなく胸熱にさせてくれる良作。

ぜひ、葉巻とブランデーセットでご鑑賞ください。

人生観を学ぼう


26 ファイトクラブ



お前たちは歌って踊るだけのただのゴミだ。



不眠症に悩んでいた主人公が、自虐的な自分とは真逆でカリスマ性を持つ男、”タイラー・ダーデン(ブラット・ピッド)”と出会うことで自分自身を見つめ直し、日常に変化を起こしていく様を描く。

しかし、それは自己破壊への入り口だった。

鬼才デビッド・フィンチャー監督の代表作とも言える映画。



ブラッド・ピット演じるタイラーのカリスマ性と肉体美に憧れた男性も多いのでは無いでしょうか。

大どんでん返しのラストに注目です。

27 最高の人生の見つけ方



余命宣告を受けた「おじいちゃん二人」が世界中を飛びまくる



資産家の”エドワード・コール(ジャック・ニコルソン)”は成功者だったが、家族関係がうまくいっておらず人間関係がボロボロだった。

一方、家族関係は円満だったが、若くして結婚し、夢だった教師になることができず車の整備工をしていた”カーター・チェンバーズ(モーガン・フリーマン)”

そんな対極だった二人は、同じ病室で知り合い意気投合するが、奇しくも同じ時期に余命宣告をされてしまう。

二人は「死ぬ前にやり残したこと」を実現するため世界中を冒険に出る。



旅を通し次第に彼ら自身の問題に向き合っていく様はとても考えさせれられることでしょう。

28 ショーシャンクの空に



だれも、心の中から、音楽を奪うことはできない



無実の罪で終身刑を言い渡された、元銀行の副頭取”アンディ”



人殺しや強姦魔などが数多くいるショーシャンク刑務所に投獄されるが、アンディは決して希望を捨てることはなく、一日一日を大切に過ごしていく。



ゲイのレイプ 魔に付きまとわれたり、理不尽な刑務官にイビられながらも、元銀行マンということもあり、時に刑務官を手玉にとるアンディの勇姿に励まされるでしょう。



物語中盤に、図書館のレコードを勝手に流して独房に入れられるが、だれもアンディの心の中から音楽を奪うことができず、独房の中、心で音楽を奏でていた。

29 セント・オブ・ウーマン



盲目の退役軍人と、寄宿学校の苦学生が繰り出す、感動の物語



気難しく人間嫌いな全盲の退役軍人”フランク”(アルパチーノ)と、心優しいエリートの苦学生”チャーリー”(クリス・オドネル)の年齢差を超えた友情を描いた感動作。

頑固で気難しいフランクに対して、初めはタジタジのチャーリーですが、交流を深めるうちに唯一無二の関係になり、フランクの心を許すまでになるんですよね。涙なしではいられません。

30 マイレージマイライフ



クビ宣告人のジョージクルーニーが飛行機を乗り各地へ飛び回ります。

「人生に必要なものは全てバックパックに入る」

いますぐバッグパック片手に旅立ちたくなるはず😌




いかがでしたでしょうか、気になる映画は見つかりましたか😌

下記ボックス内に、今回紹介した映画が視聴できるVODをまとめました。


お気に入りの作品を見つけて、是非リフレッシュくださいね。

VOD月額料金無料トライアル観れる映画(ドラマ)
2021年6/29(火)時点
U-NEXT 2,189円31日間・きっとうまくいく
・スラムドッグ・ミリオネア ・ターミナル
・キャスト・アウェイ
・ライオン
・幸せのちから
・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
・ボヘミアンラプソディー(有料)
・スティーブ・ジョブス
・ラブアゲイン
・ラブ・アクチュアリー
・ローマの休日
・最後の恋の始め方
・しあわせの隠れ場所
・ライフ・イズ・ビューティフル
・天使のくれた時間
・アイ・アム・サム
・ゴッドファーザー
・最高の人生の見つけ方
・ショーシャンクの空に
・セント・オブ・ウーマン ・マイレージマイライフ
Hulu1,026円2週間・きっとうまくいく
・ウィー・アー・ユア・フレンズ(有料レンタル)
・スラムドッグ・ミリオネア
・ターミナル
・キャスト・アウェイ
・プラダを着た悪魔
・ライオン
・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
・ローマの休日
・ゴッドファーザー
・マイレージマイライフ
Netflix 1,200円
(スタンダードプラン)
31日間・ターミナル
・ライオン
・幸せのちから
・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
・スティーブ・ジョブス
・ラブアゲイン
・ラブ・アクチュアリー
・ローマの休日
・しあわせの隠れ場所
・ライフ・イズ・ビューティフル
・天使のくれた時間
・最高の人生の見つけ方
・ショーシャンクの空に
・マイレージマイライフ
プライムビデオ500円30日間・きっとうまくいく
・インターンシップ
・ウィー・アー・ユア・フレンズ(有料レンタル)
・ソーシャルネットワーク(有料レンタル)
・カンパニーメン(日本からは視聴不可)
・キャスト・アウェイ
・ライオン
・幸せのちから
・ボヘミアンラプソディー(有料レンタル)
・スティーブ・ジョブズ
・ラブアゲイン
・ラブ・アクチュアリー
・ローマの休日
・最後の恋の始め方
・天使のくれた時間
・ファイトクラブ(有料) ・ショーシャンクの空に
TUTAYA TV1,026円30日間・スラムドッグ・ミリオネア ・ターミナル
・キャスト・アウェイ
・ライオン
・幸せのちから
・ボヘミアンラプソディー(有料レンタル)
・ローマの休日
・天使のくれた時間
・ゴッドファーザー
・ファイトクラブ(有料)
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】 880円2週間無料・きっとうまくいく
・スラムドッグ
・ミリオネア
・天使のくれた時間
DTV550円初回無料・スラムドッグ・ミリオネア ・ライオン
・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
・ローマの休日
・500日のサマー
・天使のくれた時間
・ゴッドファーザー
・ファイトクラブ(有料) ・最高の人生の見つけ方
・ショーシャンクの空に
・マイレージマイライフ