BADHOPのクラウドファンディングのリターンについて【控えめに言ってお得すぎです】

2020年7月30日identity


こんにちは、カズキです。



この記事を見ている方ならご存知かもですが、

もうすぐ、BADHOP WORLDのクラウドファンディングのリターンが届きます。



3月の無観客ライブ直後にCampfireから開始されまして、元々、6月末に郵送される予定だったものの、コロナ禍の影響で半月ほど遅れて郵送されることに。



このご時世で、たかだが半月の程度の遅れって逆にすごい。



BADHOPクルーの皆さんから裏方のチームメンバー含め関係各社の企業努力のおかげですね。



大変感謝です😌



さて、今回は7月中旬に郵送予定のBADHOP WORLD  >クラウドファンディング のリターン内容について知らない人でも分かるように本記事で深掘りしようと思います。

この記事を読むべき人
・BADHOPファンで最新情報を常にキャッチしたい。
・著名人たちもBADHOPを話題に出しているよね、そんな彼らが何となく気になる…。
・とにかくリターンが待ちきれない、新曲を早く聴きたくてウズウズしている。



BADHOP WORLD >クラウドファンディングのリターンについて


そもそもBADHOP WORLDってなに??




2020年3月1日(日)、BADHOPは横浜アリーナで1万人規模の単独ライブを行う予定でした。



ライブの名前はBADHOP WORLD 2020、

昨年夏にUSのヒットメーカーとApple music主催でのコラボ企画が実現し、

名だたる一流プロデューサーとレコーディングを行い、その様子をドキュメンタリーで配信して話題を作ると完成した曲をApple musicで独占配信したBADHOP。



その後、横浜アリーナでの単独ライブ前に地元川崎駅にてゲリラライブを決行。



その様子をティザー公開するなど、万全を期して迎えようとしていたアリーナライブですが、



世界的コロナ禍の影響で観客を動員してのライブは儚くも中止することに…。



直前まで悩んだ結果、メンバーが出した答えは無観客でライブは決行すること

そして、その様子をyoutubeで無料で生配信します。

▼【BADHOP WORLD 2020】横浜アリーナ無観客ライブまでの軌跡



結果は大成功


再生回数は驚異の65万回再生、1日にして驚愕の数字を叩き出し、見事youtubeの急上昇ランキングでも一位を飾りました😌

しかし、一億円の借金を抱えたBADHOP


無観客ライブの成功でファンを感動の渦へ送ったBADHOPでしたが、

実際に「チケットの払い戻し」、観客こそいないけど「本番さながらの設備や音響を使ってのライブ」を行ったため当然負債を負うことにその額、なんと一億円以上。



当然、物販なども行えないので収益化は見込めません。

Campfireからクラウドファンディングを開始


協賛してくれる企業の協力を得て、Campfireでのクラウドファンディング を開始することに。

目標金額は一億円。

パトロンにはあの著名人も?!





BADHOPのニュースはビジネス界にも進出。


なんとあのホリエモンもBADHOPのクラファンに参加します。



金額は何と最高金額の100万円。



さすが天下のホリエモンです😌



というか、HIPHOPとか興味あるんだという驚きもw



他にもshowroom株式会社の前田裕二社長なども賛同するなど、音楽界に止まらずBADHOPは一躍時のひとに。



HIPHOPというジャンルで、しかも、ビジネス界のトップレベルの人たちをも動かすBADHOPのエネルギー、なんだか本当に凄いですよね。

つい最近では、俳優の綾野剛さんがバラエティ番組でBADHOPに言及していました。





支援総額は78,846,522



一億円には届かなかったものの、約八割型回収できたようです😌

支援者数6835人。

たった一ヶ月でこの達成率はすごすぎw

この調子で、更にパワーアップしたBADHOPの姿を見せて欲しいものです。



リターン内容:BADHOP クラウドファンディング



さて、早速ですがリターン内容を以下にふり返ります😌

※発送は7月中旬から順次郵送予定。



①2,000円
・BADHOPから心を込めてお礼のメッセージ
ライブを見てグッズはいらないけど応援の気持ちを届けたい!人向け


②4,000円
・サードアルバム「BADHOP WORLD」(収録14曲を予定)
・BADHOP WORLD ドキュメンタリーDVD(販売予定なし)
・BADHOP オリジナルステッカー(172mm×250mm)



③6,000円
・BADHOP WORLD LIVE DVD(youtube生配信よりもクオリティーが高いLIVE DVDを制作)


④8,000円
・サードアルバム「BADHOP WORLD」(収録14曲を予定)
・BADHOP WORLD ドキュメンタリーDVD(販売予定なし)
・BADHOP WORLD LIVE DVD(youtube生配信よりもクオリティーが高いLIVE DVDを制作)
・BADHOP オリジナルステッカー(172mm×250mm)



ここまでがスタンダードなリターン、その感想は…。


めっちゃ良心的。



特に、④8,000円のリターンは普通にお買い物レベルですw



newアルバムが聴けて、ドキュメンタリーDVD観れて、

もう一度アリーナライブも楽しめる。(おまけにステッカーも貰える😌)



しかし、チケット代の払い戻しを考えると、そのままチケット代を当てられるのもありがたい。

(→チケットが丁度8,000円だったので)



BADHOP的にこれで回収できるのか不安です。



BADHOPの凄い所ってGIVEの精神を徹底していることなんですよね。



初単独ライブでの無料招待(CD無料配布付き)から始まって、今回の無観客ライブ無料生配信。



昔から徹底してGIVEの精神を変えません。



期待以上の価値を提供して、その対価としてリターンを受けるBADHOP



ビジネスでも鉄則と言われますが、中々できることじゃないですよね。



だからこそ、彼らの音楽はHIPHOPを超えて、世の中を動かせるほどのエネルギーを持っているのかもしれませんね😌



▼BADHOP WORLDのアルバム内容が知りたい人はこちらの記事からどうぞ。



続いて、プレミアムなリターンを見てみましょう。



プレミアムなリターンは以下の通り😌


⑤30,000円
・BADHOP LIVE 招待券
・BADHOP WORLD 2020 プレミアムフォトブック
・BADHOP 3rdアルバム「BADHOP WORLD」(スタンダードと同じ)
・BADHOPドキュメンタリーDVD(スタンダードと同じ)
・BADHOP WORLD 2020 LIVE DVD(スタンダードと同じ)
・BADHOP オリジナルステッカー(スタンダードと同じ)



⑥100,000円
・BADHOP WORLD 2020 公式グッズ全種類
・BADHOP LIVE バックステージご招待券
・BADHOP 3rdアルバム「BADHOP WORLD」
・BADHOPドキュメンタリーDVD
・BADHOP WORLD 2020 LIVE DVD
・BADHOP オリジナルステッカー )



⑦200,000円
・BADHOPが好きな25人の中学生、高校生、大学生をBADHOPのライブへご招待できる権利です。
-法人でのご支援はできません -チケットは後日郵送



⑧1,000,000円
・BADHOP LIVE 5年間招待ゴールドカード
-顔写真とお名前を表記したゴールドカードを用意
-BADHOPが今後5年間で行う全てのLIVEへのご招待
-VIP席を用意

-BADHOP 3rdアルバム「BADHOP WORLD」
-BADHOPドキュメンタリーDVD
-BADHOP WORLD 2020 LIVE DVD
-BADHOP オリジナルステッカー



⑨1,000,000円
BADHOPが好きな125人の中学生、高校生、大学生をBADHOPのライブへご招待できる権利です。
ご招待者の選出については、後日メッセージにてご相談させていただきます。



プレミアムリターン、羨ましすぎ



ファンなら堪らない特典が満載ですね。



スタンダードが鑑賞用に比べて、プレミアムではLIVE感の提供ですね😌



つまり、BADHOPに会える権利と言った所でしょうか。



⑧1,000,000円は流石。



これから5年間のすべてのLIVE、VIP席ですか。



いや~羨ましい~。



BADHOPは今後間違いなく日本を背負って立つHIPHOPグループなので、これからも僕たちを楽しませてくれるはず。



その軌跡を間近で見れるのはやはり価値があることだと思います😌



100万円は大金なのでそうそう手が出せる投資ではありませんが、それだけの価値をBADHOPに見出しす人がいることが素晴らしいですよね。



実際に6人もパトロンがいます。(うち二人はホリエモンと前田裕二さんかな??)



これからのBADHOPは??



引き続き、僕らを楽しませてくれるはず。



全国ZEPPツアー、日本武道館公演、USのヒットメーカーとのコラボ、横浜アリーナ無観客ライブと、



名実ともに実績を積んでスターダムに上がったBADHOP。



このままもっとHIPHOPを日本全国に届けて、いずれは世界に進出して欲しいですね😌



ちなみに直近だとZOZO MARINE STADIUMでのライブが決定しています😌



3rd ALBUMの曲も選曲されてるさはずなので、LIVEパフォーマンスを生で観たい方はぜひ参加してみてはいかがでしょう。

それでは記事は以上です。

おまけ:BADHOPの情報をキャッチできるメディア一覧


▼BADHOPオフィシャルサイト


▼BADHOP公式Twitter


▼BADHOP Instagram


▼BADHOP WORLD


▼BADHOP YOUTUBEチャンネル


▼BADHOPを発信する特化メディア



identity

Posted by kazuki